Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
インスタグラムでは、
みなさんが、#ハッシュタグを検索しています。
必要な情報を探す時には、PCでも同じことですが

検索には、ワードをひとつ、ふたつ入れて探しますよね、
それと同じことなんですが、
インスタグラムでは、”ハッシュタグ”が大事なんです。

pc検索 

頭に#(シャープ)をつけて検索します
実際にスマホでインスタを立ち上げてやってみてください。
初心者の方でなければ、たいていはご存知だとは思います。

パソコンでも、同じように検索できますので、
こちらもお試しください。(やってみればなんていう事はありません)

では、インスタで写真をUPする時に
キャプションにコメントやお知らせなどを入れたりしますが、
この時に、#ハッシュタグも同様に書き込みます。

ですが、いちいち写真をUPする度に入力するのでは
結構な手間にもなります。
そこで、アカウントごとに予め用意しておく事をオススメします。

スマホのメモ帳などを使ってまとめておけばいいんです!
こんな具合です、

hashtag 
僕の場合ですが、パソコンのワードパッド(メモ帳でもOK)で
投稿数の多い#ハッシュタグを検索して、自分のインスタの
カテゴリに合ったタグをジャンルごとにまとめてあります。

このまとめたTEXTをグーグル・ドライブに置いてるんですね。
グーグルのアカウントはほぼほぼ みなさん使っていると思いますので
この方法はオススメします。

ドライブに上げて置くことで、スマホからもアクセスが出来るので
インスタに写真をUPする時に、ドライブのタグをコピーして
キャプションに貼り付けるだけの作業で済むようになります。

面倒も、時間も短縮できるのが一番だと感じています。

ラーメン食べようと思っていたら
ふと、気がついたので記事にしておきますね。

スマホの文字入力が上手なひとには、面倒臭い、と感じない方には
必要ない情報ですので、飛ばしてくださいね。


インスタグラムの小技、大技、裏技などなど
基本的な使い方も勿論、教えてくれるオンラインセミナーも
是非ご利用頂ければと思います。

自分の都合で好きな時間に、何度でもチェックすることが出来ますし
何より、無料で提供されているところが有り難い!

使わない理由がありませんから!。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。